バス料金表

各エリアの標準的なバス料金をご案内します

お探しのエリアを
クリック下さい

平成24年4月に発生した高速ツアーバス事故等により、貸切バス市場の現状について問題の深刻化が浮き彫りになりました。このため、国土交通省では、貸切バスの安全性向上を図る取り組みの一環として、貸切バスの運賃制度を抜本的に見直し、安全と労働環境改善コストを反映した、合理的でわかりやすい時間・キロ併用制運賃が平成26年4月より実施されました。そのため、全てのバス事業者に対して国土交通省が法律改正で設定した公示運賃は「上限運賃」「下限運賃」とあり上限より高い料金、また下限より低い料金でお客様から徴収してはならないという法律の改正です。もしそのような違反を行った場合は厳しい行政処分が下るようになりました。ともに、その貸切バス事業者は安全が確保されていない可能性があります。当会では、法令遵守の観点から、下限を下回る運賃(違法運賃)での対応は行っておりません。
料金については、利用時間と走行距離に応じて変動いたしますので、スタッフまでお問合せ下さい。(※料金表の金額は、実車5時間、走行距離50kmの場合です)
移動教室は、どなたでもご利用いただける公共サービス機関です。
昭和26年5月より学校の社会科見学を始めてバスを導入・青少年の野外活動・自然教室・星の森・親睦旅行・研修旅行など皆さまの活動をサポートさせていただきます。